mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


勢いあまって....
1198s修理ネタもボチボチ終盤....のはず(^-^;

某所より圧力がかかり、いい加減復活させなければいけないんですが。

私の都合でちょっとカウル塗装が遅れ気味....でも、それももうチョイ!



今回は修理ついでに、やっちまった!ってネタ。



ひん曲がったクラッチレバー、高い純正をそのまま交換するくらいなら、マスターごと交換しちゃえ!とクラッチマスターを、それも予想外の安値だったので型落ちとはいえ削りのBremboを手に入れたのは前回の話




IMG_3169.jpg

手作り感バリバリのクラッチスイッチつき。

「前回」の話って....去年の6月の話だよ(-_-;



クラッチが削りなのに、ブレーキがノーマルってのもバランス悪いなぁ....。
RCSも手元にあるけど、クラッチが削りなのにブレーキがRCSってのもバランス悪いよね....。


ディスクもレーシングに交換だって言うのに....。




IMG_3149.jpg

もうね、超円高の今、いっちゃうしかないでしょ!!!



なぁんて悪魔の囁き。









....というわけで。









1198

逝っちゃいました。

つい出来心で....てへぺろ♪




....(-_-;




というわけでOZAWAへ久々に訪れ、持ち込み料金で取り付け依頼。
このご時勢に贅沢な悩みですが、仕事がバタバタでなかなか店にも顔を出せないんですよ....。





1198s

小澤さんに手渡すと、ニヤッと笑って早速バラし(笑


拘りの店主だけあって、可動部には潤滑!ってことで。厳密に言えば基本だよね。

イヤもちろんこちらから依頼しなければいきなりバラしたりしませんけれども。
量産品だけにバラつきもあるので、点検も兼ねて。

過去シリンダー内部のバリで、ピストンに傷が入っていたこともあったらしいです。

今回のも小さな切り子がひとつ入っていました。

う~ん、ばらしてもらって良かった。


そうそう、今回購入したのは削りでも新型の方で、これまでねじ込みだったピストンのストッパーがサークリップ固定に変更されていました。

おかげでバラすのも楽チンに(^-^




1198s

この通り、サークリップ止め。
そしてまったく潤滑なし。
フルードに浸っていればフルードが潤滑油代わりでしょ?ってコトか。




1198s

ピストンにつくゴムシールのリップとプッシュロッド、ブーツにグリス。


きっちり組み直してOZAWA製ストップスイッチを組み込もうとすると....アレ?


マスターの構造が変わって形状変更されたため、加工しないと付かなくなっちゃってました(^-^;

これはスイッチ側の部品の加工でOK。
後日加工ってコトで完成写真はなし(^-^;

ついでにクラッチ側のダサいスイッチも交換してもらいました。
こっちは旧型マスターなのでそのまま付きます。



こいつの取り付けと同時に、ブレーキホースも作り直し。

ノーマルの取り回しは好きじゃないし、レースレギュレーションにも違反してるしね~(出ないけど)。
ディスク径も変わるので、厳密に言うと延長しないといけないし。たった5mmだけど(笑

カッコ良く作っていただきましょう!(^-^




にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/06 23:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/420-cfe24487



