mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DUCATI x Audi
AudiによるDUCATI買収、正式発表されたようですね。

今のところAudiのサイトには何も出ていませんが、DUCATIのほうでAudiDUCATI両社のリリースが掲載されています。


リリースは英語なんで、英語の苦手な私にはニュアンスしか掴めないんだけど、ちょうどResponseで記事が上がっていたので見てみると、AudiはブランドイメージよりもDUCATIのエンジン技術、軽量化技術が欲しかったみたいですね。




audi x ducati
Responseより>
確かに量産車でリッター当たり162馬力を搾り出す2輪のエンジン、単純に耐久性を考えたら4輪とは比較できないとは言え参考にはなるでしょうしね。
かのR8 GTですらリッター107馬力程度ですからね~。

直近のライバルであるBMWは2輪部門を持っているのでその辺りの高出力化ノウハウはAudiよりありそうですし。

しかもBMW・DUCATI共に単室容量が4輪に近い排気量のエンジンを作ってるので技術を流用しやすそうですよね。

この買収でDUCATIにも財務体質の安定化というメリットが出れば、低迷しているMotoGPも復活するかもしれませんね~!

....ってそんなに即効で効果が出るようなものでもないんでしょうけど。

とにかくヴァレのやる気がこれ以上なくなる前に何とかしていただきたい!!!





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
・奔放な経営のイタリアと、堅実な経営のドイツ
・情熱的な設計のイタリアと、理詰めの設計のドイツ
うまく組み合わされれば、伸びるんじゃないでしょうか?

とりあえず、ランボルギーニは上手くいってますからね!
【2012/04/23 01:23】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

 前々からハナシが出ていましたが、どうどう現実になりましたねぇ。

DUCATIにとってプラスになる事を祈るばかりです、ハイ。(=人=;)

ロッシのモチベーションもUPにも期待ッ!!
【2012/04/20 09:26】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/421-b6d26e1a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。