mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





昨夜のOZAWA R&D
仕事が少し早く終わったのと、車で行けたのでその足でOZAWA R&Dへ。

ホントはMV Agusta F3 SerieOroが見たかったんだけど....既にBS誌編集部へ行ってしまっているのでそれは諦め。

F3、アレがアレであぁらしいですよ....ってあぁ、言いたいのに言えない(T-T
BS誌で公開されるまで暫くお待ちくださいm(_ _)m

Daytona675がアレだけ面白いんだから、セットアップすればF3も相当面白いんだろうなぁ~。

そういえばSerieOroに付いているOhlinsのフォークは伸圧減衰が左右フォークで分担しているんだけど、アレ伸びから圧に切り替わる瞬間のタイムラグがないのは良いけど675Rでは強くブレーキを掛けた時に一瞬捩れるようなハンドル取られるような挙動が出るのが気になる。
いや、気にしなければ気付かないくらいだし、最初は毎回同じタイミングで轍に乗ったか?くらい思っていたんだけど....。

機能を左右で分けるんじゃなくてTTXにして欲しいな。
アレ多分コストダウンじゃないかな~?


とまぁそれはさておき。


OZAWA R&Dは(ほかの店もそうかもしれないけど)同じような車種が続く法則が。

たとえばNinjaが入庫すると立て続けにNinjaが、油冷が入庫すると立て続けに油冷が、CBが入庫すると立て続けにCBが....てな具合に。

一時期はSEGALEが3台とか(笑



で、今はこんな。




DSC_0113.jpg

同車種じゃないけど、イタリアンテンコ盛り....(笑
DUCATI川崎って、ホントはココのことだったりして(笑

このblogが貢献してるのか?はわからないけど、最近イタ車の入庫が多いです。




伝説の(?)F4 SerieOroまで....。

DSC_0114.jpg

あっ、なんか通った!....なんだ、お茶目な店主か~。





DSC_0115.jpg

やっぱりこの形、このカラーが一番カッコいいなぁ(*^-^*

そういや最近F4ばかり3台という時期もあったな。F4 1000、F4RR 1078、F4 Tambriniと豪華絢爛。




DSC_0116_20120608165524.jpg

3台のお尻。素敵♪

996Rのサイドカウルはのっぺりしていてあまり好きじゃなかったけど、748Rは彫りの深いダクトが刻まれていてカッコ良い(^-^

F4は直4と思えないほどスリム。
848と並べても遜色なし。



やはり「普通の店の普通の整備」では満足できない人が来るんでしょうかね~?
私もここなら!とドカを託した店でもネジの締め忘れとかいろいろありましたし。

というか一般的な店では「きちんとした」車検整備はほぼされていませんからね。
そういうのに気付いちゃった人が来るのかも知れません。

最近評判の「新車整備」もずいぶん好評みたいで、「鈍感な私でも違いが分かりました!」とかお礼が来ているそうです。

おかげで今は作業テンコ盛りで、ウンヶ月先まで予約でいっぱいの店状態なので、興味ある人は早めに予約かほとぼり冷めるまで待った方がいいかも(笑





私の1198sもそろそろ....復活かな!





にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>db1さん
あっ、チタンナットネタの方ですね。
ヤマハスロットルというので別記事の方かと(^-^;

今店の方はかなり混みあっていて大変そうです。
何件も断っていたので、受けてもらえただけラッキー?
【2012/06/16 00:55】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

カメラ好きじゃないので違いますね
小澤さんのところは、手に余る事が有るとお願いするわけです
アグスタF4オロの前に入れ替えでドゥカティ1098Rのフロントフォークのオイル漏れ治してました
期間は二週間掛かりましたからね~
今回は、一ヶ月ぐらいかかるでしょうか?
【2012/06/14 22:43】 URL | db1 #- [ 編集]

>db1さん
え....えぇ!?
もしかして、あの、カメラ好きな方?違います?

店の方は繁盛している上に、某誌に取材で時間をとられたりしていて大変みたいです。
なにしろ一人で回してるので....。

長い目で見てください(^-^;
【2012/06/13 13:24】 URL | mizo #mQop/nM. [ 編集]

F4オロのオーナーです
以前、ヤマハ純正流用ハイスロでパクらせてもらった時にコメント書いた事があります
F4オロは新車整備とサスセッティングをお願いしてますが、進行状況はどうなんでしょうか?
小澤さん忙しいそうですからね〜
1198Sも早く復活したいデスね

999のおばちゃんとは同い年のメル友です♪( ´θ`)ノ
【2012/06/13 08:38】 URL | db1 #- [ 編集]

>ねえさん
ねえさんさん、かな?(^o^;
おばさんなんて自分で言っちゃダメです・゚・(つД`)・゚・
バイク乗りは若いんですから!

こちらお友達のF4でしたか!へぇ~。
ホント狭いですねぇ....。
何をどこまでやるのか聞いていませんが、きっと満足いただけると思いますよ~(^-^
【2012/06/11 22:50】 URL | mizo #mQop/nM. [ 編集]

Twitterでちょっとおはなしした999s乗りのおばさんですが( ̄∇ ̄*)ゞ
実は写真のF 4オロは友人のものと判明!!

世間は狭いですf(^_^;
【2012/06/11 19:30】 URL | ねえさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/427-f0762b0c



