mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





2008年モデル?
そーいや車検証を見てふと思った事が。


1198Sは'09年モデルとして発表されてます。

でも、車台番号はZDMH704AA8B******と、'08モデルっぽい?

996Rの車台番号の前から10桁目は1で、'01モデルと合致していたんだけど....。
DUCATIは単純にその個体の生産年を車台番号に振っているのでしょうかね?

1198Sは'08年12月から生産が開始されているらしいので、その可能性は高そうです。

ちなみにVolksWagenは9月から翌年モデルを生産しますが、車台番号もその月から翌年の数字になってます。


乗車定員は2人。
これも謎だった。
何しろネット彷徨ってもどこにも定員の記述がない。
DUCATIオフィシャルにさえ(笑
タンデムする事なんてないししたいとも特に思わないけど、エマージェンシーでできればそれに越したことはない。
どっちなんだろう!?

そう思ってたら、納車された車両にはタンデムシートとステップがついてた。
そして付属品としてシングルシートカウル。

納得。
そしてそのうちアルミシートレール(か、販売店がNCRの代理店なのでチタンシートレール!?)が入る....か?
なんちゃって~。


総排気量欄は1.19L。
私の中で過去最大排気量。
今までは0.**Lばかりだったのに....。


それから右の車両重量に目をうつすと。

車検証上の車両重量は200kg。
前軸・後軸重とも100kg。
車検証上は1kg台は丸められちゃうんですけど。

マニュアルの諸元上は
重量:186kg
オイル・バッテリー(多分燃料も)なしの状態で169kgと書かれています。

いずれ実測してみたいと思いますが、BikersStation誌恒例の体重測定ではどんな数値を示すのでしょうね?


P1030246.jpg


国産車も実測との乖離を反省して、最近は現実に近い数字を表示するようになったようで、CBR1000RRが唯一200kgを切るSSだったような。
(実際'08の1000RRは拍子抜けす
るほど軽く感じる)

果たして1198Sは.....!?


あっそうそう、車検の有効期間満了が24年3月ですよ!
これも初の3年車検!!!!
なんか得した気分(笑

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/43-5e444b39



