mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テールランプ
外装の塗装も終わり、いよいよ復活の時期が迫ってきました(^-^


今日はテールランプの移植の準備をしようと、ノーマルシートカウルから取り外してみました。

しかし取り外すのに結構な力技というか、狭いところを無理やり引っ張り出さないといけない構造って(^-^;;;




IMG_4374.jpg

ふぅっ、取れた。

LEDを光源に使いながら、敢えてアピールすることもなく。
というか拡散しないLED光源の特性を理解して敢えてそうしてるんだとおもいますが、光源は水平に配置して、凝ったリフレクターで光を後方に広げています。

LEDらしいツブツブ感がいい!って人には物足りないかもしれませんね~。


とりあえず、取り外してコーティング剤でピカピカにしておきましたが....。




懸念していたレンズの削れ。


納車直後から気にはしていたんですが、いつものごとく放置プレイ(^-^;




IMG_0875_20120805214657.jpg

この懐かしい写真、シートカウルのランプの周りが白くなっているのがわかりますか?

これテールランプが振動でシートカウルに干渉して削れて粉を吹いてるんです。

今回ようやく取り外してみてみると、シートカウル・テールランプともに削れていました。




IMG_4375.jpg

シートカウルと当たっている所、白く光っている部分は全部削れてます。




IMG_4376.jpg

反対側は5mm角くらいの範囲だけだけど同じく削れてます。


一応センターにはゴムが貼ってあるんですが、サイドには効果がないようです。

というわけで、組み込み時にスポンジと透明フィルムを使って傷防止をしておこうかと。
今更ながら....。
今度の相手はドライカーボンなので、より手強く、下手すりゃ穴空いちゃうので(^-^;

1098系の方、対策早めの方がいいかも知れませんよ~。







にほんブログ村 DUCATIへ。クリックお願いしま~す(^-^
なんとなくブログランキング参加してみました(^-^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
>之壹さん
削れてるんですよ~!

最初は隙間に入り込んだワックスかと思ってたんですけどね。

写真は下側だけですが、カウルと接触している所は全部削れてます。

まぁレンズが貫通するほどは削れないと思いますが....。
【2012/08/08 21:45】 URL | mizo #mQop/nM. [ 編集]

ご無沙汰です・・・m(_ _;)m

アレって、削れてるんですかッ?!(/;°ロ°)/

対策しなければ・・・
【2012/08/08 06:19】 URL | 之壹 #pj1DWDpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/434-d9a197ef



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。