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DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
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傷防止。それと....
ようやく復活した1198s

ぼちぼち盆栽っぷりをご紹介していきましょう。



外装すべてリニューアルしたので、当然塗装も新車同様。いや、新車以上か。

新車特有の磨き傷のないテロッとした塗装をまた味わえるとは思っていませんでした(^-^


タンクパッドも本当は好きじゃなくて、付けたくないんですが....。

だぶつかないタイトなウェアに買い換えて数回乗ったんですが、やはり伏せたりすると多少は擦れるようで。
綺麗なタンクに早くもうっすら擦り傷がついたので、仕方なく今回もパッドを付ける事にしました。




IMG_5690.jpg

みなさんもっと下の方に付けている人が多いんですが、少なくとも私の場合、実際擦るのはこのパッドの蛇腹の切れ目、上2箇所あたりがほとんど。
なのでカッコ悪いな~と思いつつ、この位置に。
いっそ車のラッピングしているショップとかに透明のカッティングシート貼ってもらった方がいいのかも。




IMG_5691.jpg

曲面がきついので、端が浮かないようにマスキングテープでしばらく養生。






そりゃそうと、ドライカーボンのカウルに交換したことによって、ETCが反応しなくなってしまいました。

「カーボンカウルはETCの電波を通さない」って噂は耳にしていたんですが、どうやら本当だったようです(>_<;

仕方ないので、アンテナ移設しました。

ホントは見えないところが良かったんだけど、仕方ないね....。




IMG_5696.jpg

よし、ここなら大丈夫!


でもいかにも取って付けた感が嫌だな....。




pani.jpg

いっそPanigaleのようにメーターバイザーに穴開けて裏から取り付ける方がいいな。
そうやって付いてたら、ETCだかGPSロガーだか不明感もあっていい(笑


そう思って小澤さんに話したら「いいじゃん!」って。

「じゃ加工お願いします!ドライカーボンだけど!」って言ったら、しまった....って顔されたけど(笑


ここ外すのかなり面倒なので、寒くなってからやることにしよう。そうしよう。

何しろカウルをドライカーボンに換えたら、純正ほどの精度はないのであちこち歪みを取りながらでないときちんと付かないので(^-^;;;
おまけにネジは30本近く着脱しなきゃいけないし....(x_x

でもそうやって収めた方が断然カッコいいね!





追記:そーいえば....と思って過去記事漁ってたら。最初に1198sにタンクパッド貼り付けたときの記事にも同じようなこと書いて、同じようなアングルで写真撮ってた(^-^;;;
我ながら進歩ない(笑



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【2014/10/08 16:48】 | # [ 編集]


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