mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





燃費
先日燃料警告灯が点灯したので給油してきました。

警告灯が付くと距離計がOdo表示からTrip表示に切り替わって警告灯点灯から何km走行したかを知らせてくれる。
今時のバイクは便利ですねぇ。

んで、給油量は10.5L。走行距離約145km。

てことは13.8km/L?

う~ん。

噂通り燃費良くないなぁ。
まだ3,500rpm程度しか回していないのにー。

鍛造ピストン落ち着かせるために、短距離でちょびちょび走ってるせいもあるんだろうけど。
回せない分せわしなくアクセル開閉してシフトUp/Down繰り返したせいなんだろうけど。
996Rの時に最高30km/L(普段は17km/L、ツーリングで23km/Lくらい)出たけど、こいつではなさそうだな....。
それとも、もう少し回転上げて走ると燃費良くなるのかな?

1098乗りの方のblogを見てるとやはり13~14km/L辺りが多いみたい。
中で27km/Lというのを見たので、乗り方や状況が許せばそれなりの燃費は記録できるのかと。
排気量が100cc増えた分、燃費にはどのくらい影響出るのかな?

まぁ、燃費は10km/L切るとか、よほど悪くなければあまり気にしないタチだけど、バイクはせめて15km/L以上は走って欲しいかなぁ。
あとはタンク容量が少ないので航続距離とか使い勝手がちょっと悪くなるのが気になるか。

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/47-abc77d4e



