mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





苺一会(その3)
さて、今回第一の目的地に到着。

苺狩りだ~♪

子供の頃行ったきりの苺狩り。
その時は確か伊豆の斜面にある所で食べたような気が。
あまり甘くなくて、コンデンスミルク付けながら食べたような記憶が....。

実は会社に苺が生えてて(というか植えたっきり放置しているのに毎年実がなる)、春になると甘い実をつけるので、小さい頃苺は寒い時期にできる果物という間違った認識を今更ながら覆されています。

そんな幼児体験でハウス栽培はどうも苦手意識があったみたいで、今回も苺狩り自体はそれほど期待していなかったんだけど。
(そうは言いつつ苺は大好きです)


駐車場は砂利。
ジャリジャリ(T-T

うわ~ん(T-T
これ以上進みたくないよぅ。
入り口で駄々をこねても始まりません。
泣く泣く砂利道を中へ....。

そこへポッキーさん登場。
現地に先に着いているとは....やるな!
そしてバイクは舗装されている所に止めてあった。

なんだ....私もそっちに止めさせてもらえば良かった....orz
ドカだからとかじゃなく、単純に下ろしたての新車だからね....(T-T

ま・仕方ない。

受付を済ませて、中へ入ります。
歩いているだけで苺臭が....。


P1030354.jpg

期待で無意識に足取りが速くなるメンバー達。

すたすた。

なんか....焼き物の町益子にこんな広大なハウス栽培の苺畑があるなんて。
凄いイメージにギャップがあるんだけど....。


そしてハウス入り口で、お姉さんからヘタ入れを受け取ります。


P1030356.jpg

ヘタ入れどぞー。


P1030358.jpg

さー食べるぞ~~!!!

野獣の目をした皆さんの表情は、恐ろしくて撮れませんでした....(嘘


P1030359.jpg

食べまくりです。

とちおとめ?
実が大きくてすごく甘く美味しかった~。
やはり完熟するまで株についていた方が美味しいですね。
家で初めてミニトマト栽培した時、収穫した実の甘さに驚いたもの。


P1030362.jpg

P様は苺を食しながらも幹事としての職務を忘れてはいません。


P1030369.jpg

「くぅ~っ、キター----!!!!!」

...とまふさんが叫んだかは定かではない(-_-

やーしかし意外と食べられないもんだな。
何個食べたか数え忘れたけど、多分一番食べてないだろう....。

多かった人は60個近く食べたらしい。スゲぇ!

さすがにみなさんお腹一杯のようで、戻る足取りは重そうです(笑


しかし、あまりマッタリもしていられません!

幹事のP様のテンションはアゲアゲです。


砂ぼこりで真っ白のマシンに跨り、次の目的地へ出発!
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/54-b2687279



