mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


苺一会(その5)
さて、生SLを堪能した後はデザートタイム。

道の駅もてぎを目指して移動。
冬~春にかけての期間限定名物、おとめミルクソフトを味わいに行きます。

道の駅もてぎ?

あの、ツインリンクもてぎに行く途中にある道の駅?

いつも水戸まで高速使って来るので、下道でここまでたどり着くのはなんだか新鮮。不思議。

まふさんもおんなじこと言ってたような。

で、あっという間に道の駅に到着。

結構人いるなぁ。

売り場に向かうと.....並んでます。


P1030379.jpg

やはり名物は並んで買うのか.....。
人気商品なんですねぇ。

ちゃんと「人気商品」って書いてある。

えみさんがバイクを止めてダッシュして行った理由がわかった。

他の人たちが並んでいる頃、すでにおとめミルクをGetして外で食べている....早ぇぇ!!!

そして並んでいる列の理由もわかった。

おとめミルク、注文を受けてからバニラアイスに生のとちおとめを落して、へらで潰しながら混ぜて作っていたのだ。

へ~。
そりゃ時間もかかるよねぇ。
まぁ、本物の苺を使って、その場で作ることに異論はない。というか歓迎。
そりゃ人気あるわけですよ。


P1030381.jpg

まふさんもこの笑顔(笑
ヤラセだけど....。


P1030382.jpg

自分の分もようやくGet。

高速のパーキングで買うソフトクリームの値段考えたら、生苺が入ってひと手間かけたこのソフトが¥300って、とっても安いと思いません?
結構ボリュームあるし。

食べてみると、やさしい甘酸っぱさの苺味の効いた美味しいソフトでしたぁ♪


P1030383_20090403000747.jpg

この人たちとツーリングに行くと、なんか食べてばっかりのような気が....(笑
美味しいものを食べるのは大好きなのでOKですが。

SOU君若いのに、一人鮎の塩焼きを食してます。
私も食べたかったんですが、ビールを飲みたくなるのでやめときました(笑


P1030386.jpg

長距離射程から狙ったんですが、P様には感付かれてしまいました。
鋭い!!


美味しく頂いたところで、本日のイベントはすべて終了。

後半はオプショナルツアーとなるそうです(笑

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/56-2f22b40f



