mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


苺一会(その7)
守谷SA到着。

慣らしペースなので先行逃げ切りをかけたら1台を除き何とか逃げ切れました(笑
待っていると次々到着。

SA内はETC\1,000の影響か、混雑してます。
奥側の駐輪場に止めたんだけど、入り口側を見ると赤い600RRが見える。
試しにえみさんの携帯にかけてみると、やはり。

みんなで奥に移動してきてくれました。

しかしガードナー....じゃなくておむすびさんはスルーでSAを出ていってしまいました。
どうやら連絡ミス(?)で出口で待ち合わせと勘違いしてしまったようです。

じゃぁ、マッタリしてないで行きましょうか?

そんな話をしていると、まふさんが友部SAでいちご園で別れたはずのやすひろさんに再会(笑
ここから餃子を食しに同行となりました。

柏ICでおむすびさん達と合流後、夕食(?)地のホワイト餃子を目指します。

5時開店の店に5時に到着。
しかし駐車場も店内もすでに一杯....。

凄いな。有名店なんだ~。

しかしホワイト餃子って何だ?
不思議なネーミング。

そして店構えも不思議。
どう見ても元病院。
まぁ、おそらく餃子中毒者の施設なのでしょう。
当たらずとも遠からずだろうな(笑

待っている間、厨房が見えるので見ていると、なんか見た事もない巨大な餃子焼き機(?)が。
アレで一気に焼きあげていくのか....なんかもの凄いな~。


9175.jpg
<たーさま撮影>


そしてこの店、餃子と漬物とビールしかメニューがありません。

すげぇ。

ラーメン屋でもチャーハンがなくてもライスくらいはあるというのに。
ライスなかったらビール飲みたくなっちゃうじゃないか!!!

そんな心の葛藤をよそに、個室へ案内されます。


....10人部屋。

お~い。
今14人いますよ。

8畳くらいの部屋に14人押し込まれて、挙句二つのテーブルをくっつけて使えというオバちゃんとバトル(笑

どう考えたってこの人数じゃテーブル離した方がいいでしょう。というか無理。

11b0.jpg
<P様撮影>

こんなですよ....(笑

そして一人前10個、一皿20個盛りという餃子を10皿!!!
最初は5皿の予定が、レジのおば様に「それじゃ足らないわよ」と言われて倍になったとか。

出てきた餃子は.....。

P1030394.jpg

こんなですよ....(笑

水のグラスは一般的なサイズです。
でかいし、不思議な、餃子らしくない形。

こんなの14/200=一人14個も食べられるのか!?
そもそも標準で一人前10個というのも既におかしい(笑

まぁ、食べなきゃ始まらないし終わらない。


いただきまーす。

普通の餃子と違って皮はパリパリで歯応えがある。
具は真っ白。これが店名の由来か?

イメージしている餃子の食感とは違うが、まぁ不味くない。
こういうのもアリかな。

頑張って食べるが、同じ味をずっと食べ続ける.....。
半分も行かないうちに、皆さんこんな感じ。


P1030392.jpg

なんか、後方でリタイヤを決め込んでる方がいますよ(笑

気持ちは分からなくもない....。

ビールがあればもっと進むのに!!!

それでも若人のパワーも借りて、何とか完食!!!

みんな満腹で半ば放心状態になりつつも店を出る。

最後に温泉ツアーが残っていたが、まだ慣れていないマシンで一日走ったらどっと疲れが出てきた(レブリミット気にして走っていたせいもあるかもしれない....いやいや、それ以前に2時間しか寝ていない!!!)のと、冷え込んできたので温泉に入ってからまた1時間以上バイクで移動するのは危険かな~という判断でリタイヤを決めました。

ここで解散!

それぞれ帰路につきました。


私はまふさんと渋滞の高速を走っていたんですが、車の塊をかわした後まふさんとはぐれてしまいました。
ま・まふさんなら大丈夫だろ。

無事帰宅。

某BBSに帰宅報告した後、風呂にどっぷり浸かり、1時間ほど湯船で寝て....(笑エナイ

餃子の時に飲み損ねたビールと飲もうと冷蔵庫を開けると....ビールが....ねぇー----!!!!!
常備品がいつの間にか切れてた。
悲しい。悲しすぎる(T-T



いやー楽しかった。
参加のみなさん、幹事のP様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

走行距離:約450km


P1030372.jpg

<1198sにまたがりご満悦のえみさん(笑>


9ff5.jpg

<....と、ゴトエミさん(笑 たーさま撮影>




こういうツーリングはホントに久しぶりだったな~。
いつもは修行のようなツーリングですから(笑
黒の1000RRの彼は元気かなぁ(遠い目)


今シーズンも沢山楽しんでいきたいと思います!!!!!

みんなよろしくね~♪

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>えみさん
えみさんどーもです(^-^
カラフルなコメントありがとうございます。

コンビニ一番乗りは不可抗力というかたまたまというか(^-^;
超寒くて死ぬかと思った。

SLは迫力でしたね~。
動画で再現されてたので良かったです。

実はアレがオーナー以外1198s初跨りです(笑
記念品はありませんが....。

レポが長いのは「簡潔にまとめられない」ってだけです。愉しんでいただければ嬉しいです。

うちはヒマしてますのでいつでもいいですよ~。お気軽にどうぞ。
今ならブルーベリーの花が拝めますよ。
【2009/04/08 11:52】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

ツーリング有難う御座いました
みぞさん今晩は。
みぞさんところに初めてコメントを書かせていただきます。

この日はどうも有り難うございましたーまさかコンビニ到着一番乗りを取られるとはっっ
私も動画の再生回数増やし犯です。
初ドカティまたがりも経験させていただき有難う御座いました。

みぞさんのレポート長くて面白いですね。楽しみにしています。

さーて、いつみぞさんち遊びに行こうかな~~
【2009/04/07 20:51】 URL | CBR600RRえみ #sSHoJftA [ 編集]

>まふさん
「回られてたまるかっ!」...と必死でしたよ(笑

次回は合宿!?
楽しみにしてま~す。

【2009/04/06 17:53】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

長編レポお疲れ様でした!

常磐道&首都高は周りを回れるのがヤで必至に逃げてるのかと思いました笑

次回は修行(合宿)ですよ~^-^v
【2009/04/05 09:48】 URL | まふ #pYrWfDco [ 編集]

>PRYCE16さん
ども~。

なんか撮影した写真を出来るだけ使おうと思ってたらダラダラ長いものに....(笑


SLは凄かったですね。迫力。デジカメ動画にしちゃなかなかいいものが撮れたと思います。

次回楽しみにしてま~す。
【2009/04/05 02:23】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

ツーリングお疲れ様でした&長編お疲れ様でした。読み応えありました。なんだか(その1)を読んだのが遠い昔に感じます…笑。

SLの動画はすごかったです。再生回数を一人で増やしてたような気がします。

くねくね道がまったくなかったのが、ちょっと難点だったかな~と思いました。今度はくねくねツーリングもやってみたいと思います。

【2009/04/04 23:41】 URL | PRYCE16 #5imx7CCg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/58-128e4e2b



