mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





お化粧直し
ずいぶんツーリングネタを引っ張ってしまったので、それ以前のネタをようやく上げられます(笑

1198sには量産車らしく、そこら中にコーションラベルが貼られています。
これがレーサーレプリカらしさをスポイルするというか、単に煩いので剥がせる物は剥がしていくのがオレ流(笑)です。


まずはタンクの上を真っ先に。


P1030249.jpg

剥がしてる途中でネタ用写真撮り忘れに気付いたので、ちょっと浮いてます(笑
軽く温めてから剥がしてみるも、糊がきつくてなかなか綺麗に剥がせない。
ちょっと頑張ってようやく....。


P1030425.jpg

あらスッキリ。
余計なステッカーはいらんのじゃ~!

しかし、ただでさえスリムで容量の足らないタンクなのに、中央が窪んだデザインだから余計容量が減っているような。
真ん中がホンの少し高ければ、このタンクのデザインなら1Lくらいは余計に入りそう。


ついでと言ってはなんだけど....。


P1030266.jpg

ここも気になるポイント。
こっちも糊がきつくて剥がすのが大変でした。
結局糊が残って、ステッカー剥がしやらワックスやらガソリンやら、色々駆使してもちっとも剥がれず....液体窒素でもかけてやれば簡単なのかもしれないけど....。

ようやく綺麗になった。


P1030268.jpg

ほーれスッキリ。

しっかし916系に比べるとごっついスイングアームだな~。
プレス材とキャスト材のハイブリッドで軽いらしいけど....。
レースキットのスイングアームはもっとごつくて軽い。
バカみたいに高いけど。



あと気になるのはブレーキとクラッチのリザーブタンクに張られたステッカーだけど、これを剥がすのは一苦労だろうなぁ....。

どうしよう。

いっそレース用のスクリューキャップのタンクに交換するか!?
キャップがアルミからプラになるから軽量化になるし....(ってどんだけだよ!?)

P1030250.jpg

どーでしょ?

細かい事だけど、結構印象変わるのでお試しあれ。
ステッカーが古くなる前に剥がすと比較的剥がしやすいし、塗装が日焼けして跡にならないので早めにやってしまうのがポイントかも。

関連記事


この記事に対するコメント
>kusi750さん
車のような実用品ならともかく、趣味のものにここまで必要なんでしょうかねぇ!?

レスオプション設定して欲しいです(笑

この赤はいいですよ~。
996Rの赤も好きだったんですけどね。

奥様、FZR→Monster696なんていかが?
【2009/04/08 11:42】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

確かにリザーバーのラベルは、ちょっと不要ですよね。(^ ^;)

でも、この赤は見てると目の毒ですね。。。(>0<)

引き込まれそうになってしまいます。( ̄_ ̄;)
【2009/04/07 12:46】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/61-518af376



