mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


DUCATI GEAR SHOP とタンクパッド
普通にバイクに乗っていると、どうしてもタンク後端に擦り傷が付きますよね。

気にしないか、マメに磨くか、タンクパッドをつけるしか手はない。

で、気にしない....は却下。却下というか気になる。

マメに磨くもありだけど、きっとそのうち穴が開く(笑
磨いても傷は傷だし。

最後にタンクパッドをつける。
これも実はあまりやりたくないんだよな~。

確かへっぽこ91さんも「タンクのラインをスポイルする」とかいって付けていなかったような....。

まったくその通りで、ここに大型のカーボンのカバーをつけるという選択肢は自分の中ではあり得ない。

悩んだ挙句、996Rでも付けていたDUCATIのアクセサリーのカーボンのタンクパッドを付けることにした。
全面をカバーするよりはマシだし、透明なフォイルを貼るのもちょっと。

DUCATIのサイトを見ると、今まで996Rで使っていたデザインがないような気がする....。
新しく出たタイヤのトレッドパターンのような切りこみの入ったやつしか見つからない。


pad.jpg

ん~。

コレは自分の中ではNG。

どうしようか悩んでいたある日。

そーいえばお台場にDUCATIのウェアとかアクセサリー専門のショップが4,5年前にできたなぁ。
何度か店の前を通ったけど、中に入った事ないや。
行こう行こうと思いつつ、行く機会がなかった。

この際、慣らしがてら行ってみよう!

湾岸経由で向かったら、トンネル出てすぐの出口を降りられず(笑
次の出口から迂回して到着。いやはや。
途中白黒の車に遭遇したりして、何もしていないのに緊張するのは何故なんだろう(笑


P1030409.jpg

DUCATI GEAR SHOP MOTOVESTE到着!

へ~。
苦節5年(笑
やっとやってきましたよ。


P1030412.jpg

中に入ると赤い絨毯(?)がお出迎え。

コレ欲しい(笑

中には雑誌やカタログで見たDUCATIアパレルがズラッと。
他にミニカーやエンブレム・ステッカーも。
DUCATIらしくというかイタリアブランドらしくというか、赤を効果的に使いつつ洒落た感じの店内になってました。

入り口脇に998Rを展示してあって、あ~やっぱり916系もカッコいいな~と思う。
916系には「戦う市販車」の雰囲気があって、よく言われる「二輪のフェラーリ」というよりはデルタやストラトスのようなランチアのイメージ?
1098系はデザインに機能より遊びがあってフェラーリっぽさが強くなっている気がします。
そういう意味で916系も捨てがたいなぁと。



P1030411.jpg

何でコレレディースしかないんだろ~?な白系のカッコいいジャケットも並んでた。


で、ここでわかったのが996Rに付けていたパッドはまだラインアップにあって、写真が出ていないだけだって事。
取り寄せ可能だという事で取り寄せてもらう事にしました。


それから1週間。
入荷の連絡をもらって、取りに行きました。


P1030414.jpg

これこれ!

タイヤのトレッドを模したちょっと遊びっぽいデザインよりこっちの方が1198には似合うって!
(いや、まぁ、自分が好きだってだけですが....。)

そしてMOTOVESTEには綺麗な女性スタッフが常駐しています。
そうと知っていればもっと早く行ったのに....(笑

御本人にblogに乗せる旨許可をいただいて写真撮らせてもらいました。


P1030413.jpg

プライバシーを考慮してモザイク入れたら怪しげな雰囲気ですね(苦笑
笑顔の素敵なNさんでした~。
撮影協力感謝いたします。

このタイプのタンクパッドもちゃんとラインアップにございますので、御入用の方はMOTOVESTEへ(笑


店内で商品を眺めていると、入れ替わり色々な人が見に来てました。
そのなかで一人、1198sのオーナーも現れましたがこちらの1198には目もくれず、あっという間に帰ってしまいました。
ちょっと話聞いてみたかったな~。

先週置かれていた998Rはスタッフの方の私物だそうで、この日は置いてありませんでした。残念。



さて、商品を無事Getしたところで家に帰って取り付けです。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>kusi750さん
もれなくかは分かりませんが(笑

それより奥さんのためのMonsterなら、そんな危険なことはできないのでは!?
【2009/04/13 10:09】 URL | mizo #GCA3nAmE [ 編集]

ムムム・・・ドカオーナーになると、このような方との写真撮影タイムがもれなく頂けるということですか・・・( ̄_ ̄)

200万高くないかも。。。

【2009/04/08 14:48】 URL | kusi750 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/62-23ecbdac



