mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


赤壁
食後の運動(?)に出発!

せんせぇはスクーターだったのでみんなの妄想には付き合ってられんとここで撤退。

走る気満々のへっぽこ91さんはまっちゃんのウチに泊まって映画観る!とコミュでの発言などまったく意に介さず(空気読めず?)、「どうやって行くんですか?ぐるっと回って玉川から保土ヶ谷?それとも保土ヶ谷から玉川まで往復?」と発言.....(^-^;

「いやぁ、保土ヶ谷から港北でUターンして保土谷ですよ。ヘタレですみませんm(_ _)m」と苦笑いのまっちゃん。

浅間下でクネクネ道を愉しむ。

前を行くまっちゃん、バスとワンボックスに前を阻まれ....。

どうするのかな~と後ろで見ていると、隙間に入って行っちゃった。

お~、アレ行くか!?と思っていたらどんどん幅が狭まっていく(笑
バンク中だったので苦しそう。

思わず先の赤信号で大笑い(笑
並のライダーだったら笑い話じゃないかもですけどね。

D3本線に入り、港北まで。

インターでUターンして保土ヶ谷PA到着。

慣らし中ながら、心はバカ全開(笑

PAはさすが平日。ガラガラでした。


そこで脚周りの仕上がったへっぽこ91号に試乗させてもらう。

というか仕上がった喜びでオーナー、乗せたくて仕方がない(笑
本線往復してきてもいいですよ~とまで言う(笑
ま、そちらはキャブセットがきちっと出てから試させていただくとして。

へっぽこ91号、5速クロスで1速が高めのはずなのに、特に違和感なく走り出してしまう。
さすが1300。

ゆっくりと右折。

うぉっ!?

なんだコレ!?

普通。

すげーフツー。

ここまでニュートラルなの、現行のCBR600RRに乗って以来かも。
1198sも素直だけど、ツイン特有の極低速のギクシャクがあるのでこのスピードではクラッチつないだまま普通には走れない。

はぁ。こりゃスゲー。

ちと突き上げがある以外は文句なし。
次は山道や本線で乗ってみたいです。
フレームが基本共通のRKもこの辺りまでは行けるってことか。頑張ろー。
そういえば紅いのも良く出来てたもんなぁ。

赤い冠さんのSpeed Tripleにも試乗させてもらった。
こっちは慣らし中に乗らせてもらって以来だな。

ん?

なんか....切れ込むな?
なんかエア圧低いようなフィーリング。ひょっとして空気入ってない?

でもトリプル特有の、ツインより滑らかでマルチよりトルキーな楽しいエンジン特性を味わいました。
コレも山道で乗ってみたいなぁ。


ひとしきり談笑後、次のイベント会場(笑)へ向かいます。
へっぽこ91さんは走り足りないのでこのまま首都高経由で帰宅。

ここでまっちゃんの提案で、RepsolとTripleを乗り換えて出発。

PAを出てUターン、港北へ。

慣らし中で上限決まってるので先行逃げ切りを狙い、前に出ました。
....が、案の定まっちゃんのTripleが迫り、あっという間に抜いていきます。

お~い。

どんだけ飛ばしてんだ(笑

こっちは6速6,000で190km/hしか出ないのに。

妄想の中じゃなかったら捕まるところだぞ!(笑
案の定対向車線では覆面の餌食になってる車がいました。
妄想で良かった~。

港北で降りて、次の会場・mizoシネマズ港北へ(笑

まっちゃんはDVDを借りに行き、ついでにビールとつまみを買ってきてました。
泊まる気満々です(笑

帰る気だった赤い冠さんに珈琲を入れ、まっちゃんを待っていたのですが、まっちゃんと私のグラスに注がれたビールを見て我慢が出来なくなった冠さん、「やっぱオレも飲むわ、泊めて!」(笑

しばし談笑後、DVD鑑賞開始。

ウチには140インチのスクリーンを設置してあるので、ちょっとしたプライベートミニシアター状態なのだ。

ちなみに「あのスクリーン140インチもないんじゃね?」って声があるみたいなので補足しておくと、幅3,100mm・高さ1,744mmで16:9の対角140インチ。
小さく感じるのは16:9の32インチが4:3の25インチテレビと大して変わらない大きさに感じるのと同じ理屈かな?

見たがっていた本人、途中で撃沈したらしい。

終わって明かりをつけたら、こんなになってた(笑


CA391066.jpg

*画像は加工してあります(笑


私は翌日普通に仕事なので、この後すぐ眠りにつきました。
まっちゃんはそのままお休みに....。

翌朝起きた時、「どこだココ!?」状態だったらしい(笑

モーニングコーヒーを入れてもらい、会社へ行きました。


まーこんな夜もアリかな!
面白かった~。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/68-7ae4a030



