mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドナドナ
またこのタイトルかよっ!

物悲しい結末を思い起こさせるタイトル通り、1198sをドナドナしてきました。

と言ってもトラブルや売却ではなく、500km点検です。
用事を済ませて、閉店ギリギリに飛び込みました(笑

SCUDERIAでは初回点検の前に500km走行時に一度点検+オイル交換をしてくれます。
ここで各部ボルトのトルク管理・マイナートラブルのチェックを行います。
事前に説明はなかったけど、前後サスは案の定減衰全抜きにされていて、低い速度でも動かしてアタリを付けやすくしてありました。
後ろはともかく、前はへにょへにょで落ち着きないほど動いてたもんなぁ....。


私の1198sは既に888km走ってしまっていたので1,000km点検も兼ねてやるか?という感じだったんですが、どちらにしても1,000km走るとチェックランプが点灯して入庫しなければならないので通常の500km点検をすることになりました。

ストアマネージャーの手が空くまで、併設のMScafeでアイスコーヒーを飲みながら、先日のMotoGP開幕戦を観てました。
夜走った後、こんな感じのカフェでレース見ながらのんびり過ごすのもたまにはいいかも。

バイクを預けた後はいつものごとく12km離れた家まで送ってもらいました。
この店の凄いところはこうやって毎回送ってくれたりバイクを運んできてくれたりを当たり前にこなしている所だろうな~。
確か月曜日は長野まで納車に行っていたはず....。


CA391069.jpg

バックのショウケースにはSB8Kとモンディアルが2台!!!
実は裏には白いモンディアルがもう1台ありました。
vyrusも普通に置いてあるし....なんて店だ(笑



今日休憩中に入った電話によると、オイルには結構金属粉が混じっていたそうです。
見たかった....。

慣らし始めに結構ギアが抜けやすくて気を使ったから、その時のかなぁ?
今はほとんど抜ける事はなくなったけど....。

既に点検は終わって、あとは996RにつけていたETCを移植するのみ。
予定が合えば明日の夜自宅まで運んでくれるそうです。

早い!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/69-a892f027



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。