mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


初みぞ鍋
今宵のOZAWA R&Dの夕飯は、今年初のみぞ鍋!

某誌編集長が取材に来るので、夕飯ご一緒しましょうと言われた小沢さんがみぞ鍋にしよう!と提案してきました。

早速u-quiさんの車で買出しに行く。
今日は7人か~。鍋一杯になっちゃうな。
白菜も1個半、大根も1本半。大量だ~~~~。

買い物途中に伊豆へ小旅行へ行っていたはずのまふさんから電話。

「オレの分もお願いしま~す!」

みんな旅行に行ってるから来ないよって言ってたけど、来るような予感がしたんだよな~。やっぱり(笑

店に帰って早速仕込み。
刻んで洗って重ねて、刻んで洗って重ねて。
大量だから大変だ~。

写真を押さえられなかったけど、例によってふたが閉まらないほどの大量さ。

電気鍋はバッテリーで重石を、普通の鍋の方は....



なんとクリップ止め(笑

水を一滴も使わない鍋だから、蒸気は無駄にできないのだ。

それにしても編集長遅いな~。

電話がなる。
小沢さんは奥で加工していたので、私が電話を取る。
編集長だ。

「今から出ますけど、小沢さんと食事を一緒にするって話しているんだけれども、何をとりますか?聞いてますか?」
「夕飯ですか?今作ってます」
「え?そこで!?」
「えぇ。まぁいつもの事ですが。」
「あっはっは。そうですか。で、今日は何を作ってるんですか?」
「とっておきの鍋ですよ。もう少しで出来上がるので、早く来てください。みんな飢えてますから」
「わかりました。では後ほど」

そんな会話を交わし、しばし待つ。

....しかし、なかなか現れない。

小沢さん以下、みんな待ちきれずにタレのセッティングを始める。

ぐぅ~、拷問だぁ(x_x)

タレの味見をしてしまった小沢さんはさらに追い討ちをかけられてしまったようだ。
編集長の車が前を通り過ぎ、先でUターンしようとしているのをみて、

「あ~もぅ!Uターンなんていいから早く入ってきて食べようよ!!!」

...なんか半ギレ状態(笑

いや~もうしわけないといいつつ入ってきた編集長。

みんな待ち構えていたので、挨拶もそこそこに食事開始。いっただっきま~す!!




みんな飢えていたので無言....。

「この鍋はやさしい味だねぇ。うん、美味しい」

編集長にも気に入っていただけたようだ(^-^)v

締めのおじやもバッチリ決まって、一堂超満腹。

編集長、ご馳走様でした!(笑



やっぱりみんなでつつく鍋は美味しいね~。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/7-6119e604



