mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


MotoGP観てきました~
今年ももてぎでMotoGP観戦してきました!

開催の週末の天気予報がずっと悪かったのでどうしようかな~と悩んでいたら、結局チケットを買いそびれてしまいまして....。

そんな話を某所でしていたら、「チケットあげるよ~」と嬉しいお言葉をいただきました。

しかもしかも、さらにラッキーなことにパドックパスまで!!!
こちらは現地で受け渡しだったので、行かないわけにはいかなくなりました(笑

金曜から3連休を昨年から押さえていたんですが、金曜は所用、土曜は土砂降りで行けずじまい。
土曜は結局フリー一回のみで予選中止だったというので行けなくて正解だったかも。
今年は初めて日曜のみの観戦です。

でっ、泊まらないならと慣らしがてら1198sを引っ張り出しました。

昨日の雨で気温が下がっていたのと、北関東の山の中に行くのでパンチメッシュ皮ジャケットの防風インナーを再度取り付け。
もてぎに向かいました。

約二時間、9時前に到着。
125のフリー走行が始まる頃、モヒカンピンストライパー・ビートンさんが今年も出店していたのでヘルメットを預けてきました。

とりあえずレース観戦に来たらまずはこれだろ!とばかり....。


CA391074.jpg

ろまんちっく村の最速ビール!!!!

毎年必ず飲んでます(笑

おいおい今年はバイクだろ?
いやいや、個人差があるとはいえ、この量のビールに含まれるアルコールなら長くても2時間以内に吸収され、2時間以内に分解されちゃうのです。

帰るまでにはあと7時間あるので大丈夫!
(ま、過信は禁物ですが....)

ビートンさんと半年ぶりの再会をして、ヘルメットへのピンストについて打ち合わせをしているうちに雨が....。

予報見てたら9時頃一回降る予報だったんだよなぁ~。なんて正確なんだ!
降らなくていいよ....なんて言っていたら本降りに。

CA391075.jpg

あぁ~新車がずぶ濡れだぁ~(T-T

いやいやそれよりせっかく路面乾いたのに~!
個人的にウェットレースはつまらないので見たくないんです。

しかし各クラスのフリー走行が終わる頃には雨もやみ。
私はパドックパスを受け取るために移動しました。


P1030526.jpg

無事に受け取り、パドックに潜入!!!

....そこは、DE耐やもて耐で見慣れたパドックとは別世界。


P1030484.jpg

こぉんなタンデム仕様のD16が展示してあったり....(後で使います。そぉいやランディ見かけなかったな)


P1030489.jpg

ゆーきのサインボードを見かけたので近づいてよく見たら....。


P1030490.jpg

カーボン製(多分ドライ?)だったり。

そうそう、オールマンの竹田さんを見かけたけど、話し込んでいたので後にしようとしたら向こうもこちらに気付いて声を掛けてくれました。
これで竹田さんとは菅生・筑波・もてぎと3か所のサーキットで会ってるな(笑
そういや亀石でも見かけたし、富士でも....?


今年からパドックパスで3コーナーの外側や最終コーナー脇まで行けるようになったので、当然そこで観戦。

しかしビクトリーのクラッシュパッドのあるところはまた別のパスを持っているVIP専用だったようで、MotoGP決勝が終わった直後にパスチェックでダメ出しされた!
だってホントに知らなかったし、入る時はなにも言われなかったんだも~ん。

レースはかぶりつきでどピーカンの中観戦できたので満足。

125のレース中、アスファルトが照りつける日光で湯気を上げて乾いていく中タイヤ選択が明暗を分けたレース展開があったり。

250は博一が一時トップを快走してたり(残念ながら2位でフィニッシュ)、トップだったシモンチェリが目の前でシフトミス(?)で背後の博一がトップに立つ瞬間を見られたり。

P1030516.jpg


MotoGPはゆーきは目の前に姿を現すことなく消えたり(T-T
HAYATEはマルコメが頑張って6位入賞したり。
ロッシ快走するもロレンソに逆転されたり。

なかなか見ごたえのあるレースでした。
それにしてもグランドスタンドの観客、少なっ!!!!
今回は天候の事があったとはいえ、みんなもっとサーキットに足を運ぼうよ....。

と言いつつ帰りの渋滞が嫌だったので、MotoGPが終わった後そそくさと帰りました。
それでも十分混んでいたけどね....。バイクで良かった。

それにしても例年3日間観戦だったので、一日だとあわただしくあっという間に終わってしまう印象でした。当たり前か。
やっぱり3日間じっくり観戦したかった。
パドックパスがあるならなおの事、ね。


あー日焼けして唇痛い。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/73-fef1acc4



