mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


ローテーション
靴はローテーションして毎日履かないようにすると長持ちするそうです。

多分靴に限らず、身に付けるものはなんでもそうでしょう。
吸った汗や雨水を乾燥させる時間が必要?

バイク用品ではライディングシューズの他グローブやヘルメットが汗や雨水の影響が大きいでしょうね。

で、なるべくローテーションできるように2セット揃えるようにしてるつもりが、買う時期がずれたり偏って使用しているうちにダメになってしまっているのが現状....orz

シューズもグローブも今回のNap'sスーパーセールで一気に!!と思ったんですが、グローブは相変わらずこれや!ってのがない....。
シューズはとりあえず今使っているのの色違いをGetしようかと思ってます。
...いや待て、1198sはふくらはぎが熱くなるからブーツの方がいいか!?
うーむ。


さて当面の問題はヘルメット。


昨年のSUGOミニ6の車検で「賞味期限切れだよ!」と言われてしまったので、もう一個手配しなければなりません。
やまさんのようにヘルメットコレクターなら相当長持ちしそうですね(笑

SHOEIからX-12がそろそろ出そうな気配....と思って情報収集していたら、Z-6と同じシールド開閉機構を備えたX-12が出る!って情報をGet。
さらに某氏から「SNELLの新規格に合わせて年末に出ますよー」ってな話もいただいて。

そーいやシールドが「後方にスライド」ってアクションでGX-1ってヘルメット思い出した(笑


gx-1.jpg

ジウジアーロがデザインしたんだよな確かコレ。
当時にしてはカッコいい前衛的なデザインだったけど、いかんせん丸過ぎて被る気にはならなかった(笑



う~む。X-12、年末かぁ。


情報が正確なら新型Pin-Lockが装備できるCW-1シールド採用のX-12は魅力的。

でも年末って....限りなく1年後!?

今使ってるX-Elevenもそろそろ3年経とうとしているしなぁ~。
やはりここはX-Eleven行って、更に来春にX-12行って、似非ヘルメットコレクターになるしかないか!?

あ、ちなみに妄想で1198s乗車用X-Eleven作ってみました(笑


P1030527R.jpg

例のヘルメットの同デザイン色違い。
これにちょっとグリーン加えてイタリアンカラーにしてみたらどうかと....。

どうかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/74-716b2f88



