mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト


超久々の伊豆スカ(後篇)
久々にやってきた伊豆スカは平日。
その日は偶然、某誌の取材日なのであった。

それを前日知ったまっちゃん。某編集長に「待ってるよ。」と耳打ちされたそうですが....。

う~む。意味深。
そーゆー関係か!?



当日、適当に往復しながら取材班を待つが、一向に現れず。

....と、キター!!!!


P1030552.jpg

奥のCBR1000RRとZX-10R。
たどり着いた頃にはお昼時。

「まぁ、まずはちょっと早いけど食事でもしましょう。あっ、奢りじゃないよ」

と編集長。
なんだ~残念(笑

亀石のレストランで食事なんて初めてだ....と思ったけど、よく考えたら相当昔に一度だけ食べた事があったかもしれない。
当時は基本椿ラインの人だったので、伊豆スカには数えるほどしか来た事がなかった。

この日はお勧めの沼津港直送(?)の鯵たたき定食。


P1030548.jpg

うん、美味しそう♪


P1030550_20090506013000.jpg

Repsol兄弟も定食に舌鼓を打つ。


食べ終わったところで移動。
雑誌の取材風景って初見学。わくわく♪

小澤さんの後をついて走り出す。
タイヤが温まったあたりからペースが上がり始め....。

ぅ.....。

速っ!

まっちゃんも速いけど、そのまっちゃんをして離れて付いていくペース。

「近寄るとペース上げて付いていけなくなるから、刺激しないように適度な距離を....。」

うーむ。

三馬鹿と呼ばれ、バカが付くほど飛ばすと誤解を受けていますが、馬鹿の親は大馬鹿だったという話(笑

いやー凄いわ。

しかし本人曰く、「○○さんや△△さんはもっと凄いよ!! □□さんなんて◎×△を□○....。」

いやはや。
上だと思った事はないけど、上には上がいるもんですね~(笑
おかげでタイヤの皮むきも端から端まで完璧ですわ(笑


そして某所へ到着。

へー、こうやってやってるんだ~。
おー、あの写真はここだったのかぁ~!

そんな事を思いながら取材風景を眺めます。
眺めてるだけではつまらないので、ちょっと混ざって走ってみたり(笑


P1030554.jpg

某誌編集長。
お歳の割にいい走りをします。
後ろについて走りましたが、いいペースで安定して走ってました。


P1030553.jpg

SBK(San-BaKa)マシン休憩中。


P1030555.jpg

人間の方もテキトーに休みながら。
伊豆スカの悩める子羊(?)へっぽこ91さんは今日も悩んでいました(^-^;
まっちゃんは借り物バイクでいきなり膝擦りしたりと、終始ご機嫌でした(笑


取材終了後、取材車両を試乗させていただきました。
へ~っ、最新SSってこんな感じなんだぁ。
試乗後小澤さんや編集長と話したりして、貴重な体験ができました。

編集長は素人の意見が聞けて参考(?)になったみたいです。
大サービスでプロカメラマンによる走行写真撮影なんかもしてもらえたりして、どんな風に写ったのか楽しみ♪


P1030562.jpg

結局16時近くまで山の上で過ごし、最後に集合写真を撮りました。
伊豆スカってたいてい早朝に来て昼前に帰るパターンなので、たまにはこうして一日過ごすのも面白いかも。

帰りの亀石で。


P1030563.jpg

おっ、916SP(多分'96)だ!!!
1198のルーツともいえるマシンと(勝手に)ツーショット。

916系の古さを感じさせないデザインや1098系の原点回帰なデザインが並べてみるとよくわかりますね~。
916系のあの白いゼッケンスペースに憧れたもんですが、1098系では似合いませんね。
実際1098Rのアレはちょっと....。


帰りはいつものようにこのまま小田厚~東名で自宅まで。
小田厚~東名もまっちゃんと二人で楽しく走ってきましたよ(笑
へっぽこ91さんは西湘経由で帰っていきました。


や~今回も楽しかった~。
事前に取材日がわかれば休みを取って毎回行きたいな(笑

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/81-8d4f4104



