mizo's diary - Red -
DUCATI 1198s乗り、mizoのカオス日記。 紅い悪魔に今日も振り回される!!
プロフィール

mizo

Author:mizo

のTwoTopに今日も振り回される!!
[ 紅 ] Red Side:
1198s Side→
DUCATI 1198s 乗り、mizoのカオス日記。
ドカ以外のバイクの話題はBlue Sideにて。

[ 蒼 ] Blue Side:
GSX-R750RK Side↓
http://www.geocities.jp/mizo916/
日常に起こる色々なネタはBlue SideのDiaryにて展開中!
暇つぶしにどぞ。

どちらもお気軽にコメントください♪










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1198プロモ
そう言えば1198が発表されてから、カッコいいプロモーションビデオがDUCATIホームページに出ていて、YouTubeを探してみたら転がっていたので紹介します。




.....。

チャンプの手にかかると1198も赤子同然ですね(笑

こっちは慣らしで7,000まで回していないのに、既に振り回されているんですけど....。



そして今日、某誌を読んで衝撃の事実発覚!!!

日本仕様、騒音や排ガス対策として本来の170PSから155PSに絞られているのは周知の通りですが、ぬわんと!レブリミッターが8,000rpmで効いてしまうらしい....orz
なんかで絞ってるってんじゃなくて、上昇途中のパワーカーブを途中でぶった切ってると。
だからトルクはそのままなのか。

おいおい、それじゃぁ我慢して回転抑えてるつもりが、慣らしが終わってもあと1,000回転しか余計に回せないって事!?

なんてこったい!!!

吹け上がり速いので、シフトアップ忙しいんですけど....。
あと1000回転しか回せないんじゃ、忙しさは慣らし終わっても変わらないってことか。
6速7,000rpmで206km/h(8%のメーター誤差でメーター読み220km/h)。

これで8,000rpmまで回すと235km/h(同255km/h)か~。


うーむ。


リミッターカットって、やっぱりECU変更しかないのかな~。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mizo916.blog31.fc2.com/tb.php/88-d7ce60f9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。